2012年02月07日

高速道路での初体験


 2月6日 pm5:00頃 恵那山トンネル内で単独での交通事故がありました

高速渋滞.jpg


 友人達とで岐阜県の土岐で雨のゴルフ(泣)を満喫した帰り道

 高速道路内の電光掲示板に ”事故 通行止め” の文字が・・・

 うそだろ〜〜 瞬間に思ってしまった感想です

 その後から どんな事故なんだろう・大丈夫なのかな・いつまで止まってるのかな

 矢継ぎ早にいろいろ考え 友人達とその話題に議論し出すのですが

 残念ながら 間違いなく最初に頭に浮かんだのは うそだろ〜でした

 テレビでニュースを見ている時の感想とは 自分がささやかに関係している分

 違った思いが先にくるんだなと少々悲しい感じです

 その後ニュースを見られなかったのでどんな内容の事故で運転手さんが無事

 だったのかまだ知りませんが・・

 ご無事をお祈りします


 しかし 高速道路内での動きが取れない3時間30分 困りますね 疲れますね

 男4人だと 酒でも入らない限り”間”が持てません

 (女性は違うんだろうな〜)

 映画の配信サービス無いかなとか マッサージの出張サービス無いかなとか

 マージャン卓貸してくれないかなとか  無為に過ぎて行く時がとても惜しく感じて

 しまいました

 皆事故には気を付けて運転しているはずでも 起きてしまう事故 それによって

 いったいどの位の人達のどの位の時間が無駄に過ぎていくんだろう

 自分でも今後 本当に気を付けたいなと思います


 あと 動きが取れない時間帯に何度かnexco中日本さんにtel入れさせて貰いましたが

 あまり待つ事無く電話が繋がるんですよね?

 何台の電話機を用意してあるんだろう? 何人の職員さんが電話応対してるんだろう?

 きっとすごい数の問い合わせがあると思うのだけれど

 ある意味 すごい  この体制が常時整っているのかな 主要インフラだから当たり前

 なのかな 

 かなわない3時間30分だったけれど 良い勉強にはなりました

 以降 絶対暇つぶしできる物を車の中に入れとこ       ってちがうか・・





 

 
posted by A2 at 18:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

本年もよろしくお願いします

  
 ご挨拶がまたまた遅くなってしまいました・・・

 本年もスタッフ一同宜しくお願い致します


なると1.jpgなると2.jpg

 久しぶりの”なると君” こちらも宜しくお願い致します
 
 スタッフのYURIちゃんのおばあちゃんが作ってくれた 毛糸のたわし? で

 いじられてるところです 


 ところでですが・・ な〜んか納得いってないんですよ

 皆元気に頑張るぞ〜って思っている年に 消費税アップとか盛り下げる様な事ばかり

 やっているこの国・・・ 大丈夫なのかな

 目先の予算を合わせる事に必死な官僚さん その広報に成り下がっているかのような

 政治家さん

 その消費税の計算って 国民皆が例年通り同じ様にお金を使った時の計算だよね

 同じ様に使えると思ってるのかな

 デフレ社会の中 さらに節約に必死になってる現状 ちゃんと踏まえた上での政策とは

 申し訳ないけど思えない

 帳尻合わせではなく 希望の見える明日 希望の見える日本を目指して頂きたい

 
 希望の見える明日という点では

 今の韓流ブーム  ノ・テウ政権下の政策が遂に実った成果ですが

 どんどん強い国になっていきますね 素晴らしい 

 今や世界中で 日本製品・日本文化 全てとって代わられているのでは?

 (漫画だけは負けてない)

 
 経済産業省の クールジャパンプロジェクト・・・ 2番煎じだし びみょ〜

 
 とにかく!元気に頑張りたいと思っていますので 政治家の方々もお願いしますよ!! 
 
 

 
 当店は なると君に癒されながら 今年も頑張ります 

 宜しくお願い致します 
posted by A2 at 20:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

