2014年07月03日

寂しいけれど 明るい明日!!


 お客様からもスタッフからも信頼され・支持されていた

 スタッフの 小田切 愛 が6月末で当店を”寿退社”と

 なりました      (さみし〜〜〜)


送別会.jpg


 最後の日に  あいちゃんの希望で” ボン・コパン”

 というフレンチのお店で送別会となりました

 普段のミーティングや飲み会では なかなか利用できなかった

 お店ですからね〜  

 満足してくれたかな・・!?



 気さくで まじめで 人懐っこくて 明るくて 小柄で 美人で・・・

 褒め過ぎ??



 とにかく そんなとても惜しい人材を手放すこととなってしまいました

 ので 少々ブルーな数日間です

 結婚しても できる範囲でお仕事お願いしたかったのですが

 ご主人になる方が 某お寺さんの住職跡取りさんですので

 それもかないません

 ほんとに残念なのですが 彼女の事を考えれば


 そんな 魅力のある娘だからこそ その御家に選ばれたのだろうと

 彼女ならば お寺でそつなくご主人のおてつだいを全うできるのだろうと

 必然のように感じます!!



 これからたいへんな 修行?が待っているでしょうが

 貴方ならば余裕〜

 身体に気を付けて お寺さん・檀家さん達と仲良くがんばっていって

 くださいね


 ぼくらも頑張りますので! また飲み会に誘うからね〜!





 (そんな訳で スタッフ募集中です お願い致します)


posted by A2 at 20:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それは、それは、とても寂しいですね。

私のところも8年勤めた女性スタッフが昨年8月に寿退社。
彼女は妊娠7か月まで頑張りました。

先月、生後6か月の娘さん連れてきました。
何と9kgあるそうです。
「思わず来場所頑張ってね!」私が言うと。
彼女言いました「ジイジイにだっこしてもらう?」だと(笑)


当サロンはやはり寿退社したスタッフ、子供さんが大きくなったのでパートで働きにきて頑張っています。

これからはなかなか若い人が入らなくなるので、
パートのベテランをうまく使うのも必要ですね。

では、良いスタッフが入りますように!
Posted by 野本良一 at 2014年07月05日 11:13
いつもいつも気にかけて頂きありがとうございます

ほんとそうですね 信頼のおけるスタッフさんとなると
前に勤めてくれていた人が一番になりますね

でも そこにも難しい問題がありまして...
田舎では 人出が足りなくて困る日と言うと
ほぼ 土・日曜•祭日に限る位になっちゃいますので
お母さんになられた人だと 生活が多様化していない分
その日が出勤出来ない人ばかりで
難しいですね〜

また おいおい良いスタッフさんが見つかりましたら
ご報告させて頂きます

ありがとう御座いました

っあ ちゃんと抱っこして上げて下さいね
おじいちゃん︎
Posted by A2 at 2014年07月15日 14:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。