2011年10月05日

今日は・・


 今日はお店が暇だった事もあり スタッフの娘のお家にいるワンちゃん ”ぽこ” ちゃん

 を連れて来てもらいました

 うちの ”なると” 君も友達が女の子という事もあり テンションあがったまんまで

 うるさいうるさい・・・

ポコ2.jpgポコ1.jpg

 そうとう嬉しかった様で イスに乗っけておかないと写真も撮れない状態でした

 ちょ〜たろう君がいなくなってから 初めての友達だからなおさらなのかな

 良かったね〜!



 
 そう言えば 先月ここ駒ヶ根市の名物祭り ”大三国” の写真を掲載してなかったので

 
花火1.jpg花火2.jpg

 神社の狭い境内にやぐらを組んで その地域の方々が自分達で詰めた 仕掛け花火

 をご披露してくれる 男 の祭りです

花火3.jpg花火4.jpg

 この大量の火の粉の降る下で 有志の皆さんが御練るのですが・・・

 火傷しまくりでしょう  酔ってないとできんよね〜きっと

花火5.jpg

 最後の”しめ?”の大爆発!! ぃや かっこいい〜〜〜

 今年の地域の皆さん 大成功でしたね パチパチパチ

 その年々で 素人さんが詰める花火なので大爆発終了という事もありますからね

  
 市として誇れる素晴らしいお祭りを今年も盛り上げて頂きありがとうございました
posted by A2 at 19:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

やっぱ天才だわ!

 
 先日 アップスタイルの講習会がありました

 講師の方の展示スタイルは 3種類

 綺麗な”面” と かろやかな毛束の ”遊び” 二つの要素が絶妙なバランスを

 生んだ時に ため息が漏れてしまう様な感動がそこにはあります


新井.jpg新井8.jpg新井9.jpg

 ”面”を大事にしたスタイルですね!  すてきだ〜〜


新井3.jpg新井7.jpg新井4.jpg

 ”あそび” を大事にしたスタイルですね!  かっこいい〜〜


新井10.jpg新井11.jpg

 両方がほど良く混じった華やかなスタイルですね!   どきっ



 今回の講師は ”新井さん”  

 自分の美容の経歴の中でも 本当に優れた才能を常にコンスタントに

 表現してくださるヘアメークアーティストさんですね

 もうお一人 強く刺激されたヘアメークアーティストさんに ”GORO” さん

 という方がいらっしゃるのですが

 本当に お二人とも努力を惜しまぬ”天才さん”だと思っちゃいます

 ”面”を綺麗に作る方というのは 世間に於いても無数にいらっしゃるでしょうけど

 絶妙のバランスを意図的に常に作れる方はそうはいらっしゃいません

 僕らでもそこに行き着いた〜と思う事はたまにはあるかもしれませんが・・

 コンスタントには ほんと〜に難しいです・・・・

 
 絵画や彫刻などでもそうでしょうが 考えて造っているうちは辿り着けない

 未知の領域がそこにはあるんでしょうね

 脳の中の 宇宙 がそれをさせちゃうんだろうな〜 なんて思ったりしますが

 やはり未知です


  
 天才さんの素敵な刺激を頂いて またスタッフ一同頑張らねば ですね



 
posted by A2 at 18:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

いままで ありがとね!

 
 ちょ〜たろう君がA2にやって来てから15年半 長いけれどとても早い月日が過ぎました

 PCに残っている写真は案外少なかったな〜・・

14.JPG15.JPG1.jpg

2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg

6.jpg7.jpg8.jpg

9.jpg10.jpg11.jpg

12.JPG13.JPG

16.JPG17.jpg


 お客様達にも随分とかわいがって頂きました!

 逆に 犬嫌いのお客様達にも徐々に触って貰えるほど苦手の克服に

 貢献してくれて 完璧な看板犬として A2 の代名詞と言える程になって

 くれていました!

  
 ちょ〜たろう君が A2 に来てくれてから なかなかできなかった子供にも

 恵まれて お店も活気が出て いろいろな幸せを運んで来てくれたなと

 本当に感謝の気持ちでいっぱいになります

 
 長く一緒に住んでいるとそのうちに人間の言葉を喋っちゃうんじゃないかと

 思ったりもしましたが・・・ やっぱそれは無理か

 僕らはちょ〜たろうが来てくれた事で幸せいっぱいになったけど

 ちょ〜たろうはどうだったのかな?

 最後にひとこと言ってから逝きなよね〜 文句でも何でもいいからさ〜

 
 だからこそ より忘れられない存在として心や記憶に残るのかな・・


 またいつか会うだろうから その時に「あの時は あーだった・こーだった」

 って話を聞かせてくれな!!


     ありがと!!!

 

 

 
posted by A2 at 16:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

おめでと〜!

  
 ご結婚おめでとうございます!

新婚さん1.jpg新婚さん2.jpg

 先週末 お客様の結婚式がありました 

 朝 新郎さんのヘアスタイルを決めすぎない程度にキメキメにして 

 さ〜1日のイベントへ出発です!

 まず 役所に結婚届を出して(えらいっ!) その後会場へと

 奥さんのキメキメタイムですね!


新婚さん3.jpg

 こんな感じだったんだね (えらい女の子達に囲まれとるの〜)

 
 式もしっかり盛り上がったそうで ボロボロになっちゃう位感動的だったそうで

 良かったですね!! ほんとうに ”おめでと〜” !!

 男気のある彼と 淑やかそうな彼女と とても良い感じの2人です

 朝の2人のやり取りも とてもいい感じが伝わって来たし

 なんか 懐かしくもあり 羨ましくもあり 良い意味で世代が繋がって行くのを

 改めて感じたりして 

 脳の中の 環境脳?って部分をしっかり刺激された感じでした


 お互いを 認め合って 信頼し合って 頼り合って 頑張っていって下さいね!!

posted by A2 at 15:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

振袖

 
 ちょっと久しぶりだったな”振袖” 僕ら男性はやっぱ見入ってしまいます

 ので 写真撮らせてねっと!

振袖4.jpg振袖1.jpg

 結婚式の出席です   が 最近はどんどん少なくなって来ている振袖・・
 
 後(飲み食い・2次会etc)の事考えると楽な物を着たくなっちゃうのかな〜 残念だな〜 

 
 特にこの辺りでは成人式が夏に行われるので 1月の成人の日の華やかな感じは一切鳴く

 お盆の暑い時期の成人式と言う事で薄手の軽い服装になっちゃうんですよね

 そろそろ成人の日に成人式をやらないかな?!

 街も賑わって 寒い長野の1日もホットな1日になるかもと思っちゃうのに・・・

 僕は美容師として 振袖の華やかな女性を見る機会がありますが 駒ヶ根の男性達は

 ほとんどその機会が無く テレビで見る位なんじゃないかな

 ちょっと可哀想な感じですね

振袖2.jpg振袖3.jpg

 結婚式 しっかり楽しめたかな 機会があったらまた着て下さいね!!




 

 
posted by A2 at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

嬉しい悲しいこの季節

 
 ご卒業 おめでとう〜

さかいちゃん4.jpgミルクティー1.jpg

 卒業生の皆さん 新しい人生がすぐそこですね〜 あらためておめでとうございます

 毎年思うのですが やっぱりみんな”嬉し・楽しそう”に見えますね(羨ましい〜〜)

 社会や大人にまた一歩近づく訳ですが しっかりと明日を見つめて楽しんで下さいね!

 楽しめる人ほど明るい明日がやって来易いでしょうから


 久しくお客様の写真載っけてなかったので 特にイメチェンした2人に写真撮らせて貰いました

 女の子は ミルクティーへのカラーチェンジです

 いきなりここまでやって親御さん大丈夫だったかな?? ちょっと心配・・

 男の子は 初パーマ

 ちょ〜直毛だったから かかるまで時間掛かったね〜 こっちが心配になっちゃったよ・・

 2人ともばっちり決まったと思います しっかり都会を満喫して来て下さい!!

さかいちゃん3.jpgさかいちゃん2.jpgさかいちゃん1.jpg


  大人になって また会える日を

posted by A2 at 18:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

こんなの買ってみました・・・


電子タバコ3.jpg

 昨年は大流行だったみたいの ”電子タバコ” 

 禁煙する為のアイテムなのか? はたまた 節煙する為のアイテムなのか?

 僕もなぜこれを買ったのか その時の動機がいまひとつ思い出せずにいる・・・

 多分 節煙なんだろうな〜って思うのですが果たして結果はと言うと

 1日 2〜3本 の節煙にはなってるのかな〜??

 意味があるっちゃ〜あるし・・ないっちゃ〜ない


 今回の政府による 喫煙者に対する多大な大増税を受け 見事に愛煙者達が

 禁煙・節煙へと移行して言った訳ですが

 政府は満足なのか〜?税収減ったけどどうなんだ〜?これぞ先進国なのか〜?

 って文句を言うつもりはさらさらありません え〜え〜世の中の流れって奴でしょうから

 一個人が何を言おうと何が出来る訳もなく 地デジ化と同じような物でしょうから

 素直に受け止めますよ ほんと             

 
 イングランドに嫁いで行っている友人が 帰って来る度に日本人の喫煙者に対して

 怒り心頭といった感じで 「なんで日本の人は数口吸うと消しちゃうわけ! そんなん

 だったら吸わないでくれるかな!!」 と ???

 何を怒っているのかと聞いてみると イングランドではタバコは ¥1000なんだと

 高価な物を捨てているように見えるんだと(笑)

 それ以来 愛煙者として反省をし 根元まで吸うようになった僕ですが 今回の

 値上げで フィルターまで吸わなくちゃなのか〜と思ってしまいました 無理だし

 サービス業をしている僕としてはタバコはマイナスなのですが

 自然に気分を入れ替えるスイッチにもなっているので困りますね

 いつまで愛煙者を続けられるのか・・世間の迫害に耐えつつ・・・


電子タバコ2.jpg この先が吸うと光るんです 笑える

電子タバコ1.jpg ここから水蒸気がぅわっと出る 笑える

 ある意味 上出来な代物ですが・・・ む〜〜〜ん

 これだけで 気分転換の道具になり得るのだろうか・・・・・




 

 

 
posted by A2 at 17:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

リニューアル

 
 あけましておめでとうございます

 旧年中はお客様をはじめ 皆様方のご好意によりまして とても良い1年を送らさせて

 頂きました 本年も変わらぬお付き合いをお願いしたいと思います

 宜しくお願い致します


 新しい年を迎え 新しいスタッフも迎え とても充足感にたりたお正月を迎えておりますが

 さらに ホームページもリニューアルをしまして いろんな意味でも心機一転!

 新しい気持ちで気持ち良くお仕事頑張れそうな気分です!!!

 
 今回のリニューアル またまた写真家の ”宮崎 学” さんに写真をお願いする事が

 できました

 H・P 担当のmomongaさんと共にとても楽しく撮影会もでき 気分はあげあげな

 感じですが 写真にもそのあたり出てるかな〜なんて思います

 前回のH・Pでは ミニチュアシュナウザーの”ちょ〜たろう”くんがメインで写っていましたが

 今回・・お年を召したと言う事で 代役 ミニチュアプードルの”なると”くんがメイン抜擢です

 看板犬としては”ちょ〜たろう”くんに敵いませんが また違うひと味を出していますので

 こちらもよろしくお願い致します

 
 今年も明るく楽しい1年を送りたいと思っております どうぞ A2一同

 よろしくお願い致します


なると2.jpgなると3.jpg

 うさぎっぽく見えるかな・・・・・




 




 
posted by A2 at 18:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

着物

 
 秋になり 結婚式への装いもまたお着物が増え始めました

着物2.jpg着物3.jpg

 やっぱり良いですよね!

 もちろんドレスもスーツもワンピース等かわいいお洋服も”良い”ですが

 やはり”日本” 正装ゆえの”格”の高さと言うものがあります

 多少 時代の流れの中で 結婚式・卒業式・入学式・などに於いて

 多い年・少ない年があったりしますが・・・

 着物人口に関しては 相対的にあきらかに減って来ているな〜と言うのが

 実感として感じている事です

 
 バブルの頃には”お着物”が趣味なの というお客様によく出会いましたが

 今では数少ないですね めっきり聞かなくなった感じです

 着物が高くなり過ぎたのか 買われるお客様が減りすぎたのか・・・

 卵が先か鶏が先かみたいな状況になっているようです

 
 ただ 箪笥の肥やしになっている状況は日本人としてちと寂しい限りです

 気持ちも背筋もぴんっとしゃきっとするお着物!

 たまには良いんじゃないですかね〜!

 自分が見ても・身近な人が見ても・第3者が見ても ついつい振り返って

 また見てしまう それが現代に於いての”着物”と言う存在です

 華やかな場所には最高だと思いますよ!!!

posted by A2 at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

ばっさり! マッシュ

 
 めちゃめちゃ暑かった夏もついに・・・秋へと向かって来てしまいました (さみし〜)

 ”熱い〜〜”って言ってるほうがビールがおいしくて好きだ〜って言う人は周りにも

 けっこうな確立でいるのですが 皆さんはどうなのかな?


マッシュ1.jpgエフィラージュボブ1.jpg

 こちらのお客様達は肩甲骨くらいまであった長〜い自慢のお髪をバッサリ!

 マッシュヘアにされた方々です


 こういう時の本人の気持ちってどんなんなのかな?

 いつか試してみたいけど僕が髪伸ばしても気持ち悪がられるだけだろうな・・・


 ボブが定着して1〜2年 この夏随分とマッシュへアにされたお客様がいらっしゃいました

 初春位に今年はショートが来そうな気配ですと言ったんですが・・

 この暑さも手伝う形だったんですかね? 

 業界の意向と市場では時期がずれるものなんですが イメチェンをされたい方々が

 選ぶ対象にすんなりマッシュヘアが入っていて少々驚きでした

エフィラージュボブ5.jpgマッシュ3.jpg


 パーマをかけてウェーブ感の出たマッシュとカットだけの自然なマッシュ

 仕上げは流さないトリートメント剤を付けてからの簡単なフィンガーブローだけ

 もちろん ふっくら丸〜いブロー仕上げも良いですが暑い時には簡単に

 済ませたいですものね!

 フィンガーブローも覚えてさえしまえば結構膨らませる事ができるから

 頑張ってやってみてちょ

マッシュ2.jpgエフィラージュボブ6.jpg

 仕上げが簡単で 自然にも・遊び感も 両方出せるマッシュヘア

 ありですよね〜!


 はにかみやさんの彼女 恥ずかしかったよね〜ごめんね〜

 ありがとうございました!
posted by A2 at 18:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

