2010年08月29日

モデルさん!


 ようやく長野県の夏っぽくなってきましたね 夜の空気がちょっと違う感じ

 

tokio1.jpg

 お友達の結婚式に出席する為に帰って来てsetしに来店してくれました

 東京はまだまだめっちゃ暑いらしく 帰って来てほっと一息つけたみたい

 田舎はい〜〜ら〜〜〜!

 
 今回結婚するお客様もつい先日カラーに来てくれたのですが とっても綺麗でした

 こちらのお客様も来月にご結婚だそうで やっぱりとても綺麗!

 節目・節目でびみょ〜に変化をしていく女性達・・・

 あらためて 女性の不思議な力を感じてしまいます なんか惹かれる感じ

 
 東京でモデルさんのお仕事をされているそうで  魅せ方が上手だな〜

 立ち方がきれいだな〜 なんて思いながらシャッターをカシャカシャと

 ありがとね〜 本職さんに無料でモデルになってもらって!!


tokio2.jpgtokio3.jpg

 
 結婚式は華やかだったかな ア〇〇ちゃんおめでとうございました

 末永くお幸せにね!!!




 

 

 
posted by A2 at 18:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

カールの違い??


 ま〜たまた掲載が随分と遅れてしまった・・・

 
 お盆シーズンは県外に出て行ったお客様達が帰省して美容院に寄ってくれたりして

 いろんなお話を聞かせてくれる楽しい時期だったりします

 みんな直ぐに新しい土地に馴染んじゃうよね お話楽しそうだもん

 でも 土地には馴染むけどびみょうにやらかすのが方言!

 長野県は標準語とカン違いしてる子達はけっこう〜いるからね

 だからこそ 余計にお土産話が増えて楽しくなってしまう

 幸いな事にトラブルめいた話は聞かないので 新生活を皆さん満喫しているのかな!

 懐かしいよな〜 旅の恥はかき捨ててきたよな〜

 エンジョイ&頑張れ〜〜


 
 ところで お客様によく聞かれるのがパーマとアイロンの違い

 カールがどの様に違うのかわからないという話し やりなれていなければ・・

 そりゃそ〜だ

 と言う訳で 巻いた方とパーマそのままの方と

帰省2.jpgウェーブ3.jpg

 束になって毛が動いているのがアイロン・ランダムに動いているのがパーマ

ウェーブ2.jpg帰省3.jpg

 最近のヘアカタログなんかだとみんなアイロンで巻いてあって 自然なパーマ

 のスタイルって載ってないもんね わからないよね

 あと デジタルパーマに関しては アイロンとほぼ同じような動きを出せるので
 
 美容師さんに要相談ですかね

 もちろん今の時代作ったカールって面白いけど

 パーマの自然さもやっぱり好きだな 

 人生1回 いろいろ試すのが一番良いよね  っっって思います!!



posted by A2 at 20:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

おいでなんしょ!


 ”おいでなんしょ” ・・・ これって長野県の言葉なのかな?

 うちの母親(下伊那)がわりと使う言葉なんだけれど 響きは好きかも

メンズ1.jpg

 TOKIO から夏休みで友達が遊びに来てくれたんだそうです 

 ”おいでなんしょ”

 お客様のカット・カラーの施術中 ずっと2つの知恵の輪と格闘しながら待っていてくれました

 お店もこの時期で少々ばたばたしていたので3時間半も待たせちゃったね ごめん

 と言う訳で お詫びがてらに(迷惑?)ブログに載っていただく事に〜〜

 
 専門校時代のお友達だそうですが TOKIOにいた頃はさぞかし皆でぶいぶい言わせてたんだろうな〜

 僕もいまだに若干名のTOKIOの友人達とお付き合いがありますが

 この頃の友達って なんか良いよね  はじけ仲間というか 恥のかき合い仲間というか

 ネガティブな事でさえポジティブに変わってしまう様な

 価値観が混濁した中から一つに絞られていく途中経過の様な

 だからこそ仲間意識を強〜く持てた気がします

 さらけ出せる良い仲間と ”一杯” いいじゃ〜ないですか〜

メンズ2.jpg

 長野でゆっくり涼んでいってね〜 しっかり接待してあげてね〜

 良い夏休みを!!!


posted by A2 at 12:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

暑かったですね〜!


 とても長野県とは思えない暑さでしたね〜

 という中で、ここ最近イメチェンをされたお客様方です

ショート3.jpgショート1.jpg

 ばっさり ショートカットにされました! 丸いシルエットが流行る中ですが・・・

 敢えてシャープにと言う事で 束感を強調できるようなカットです

 ”目力”も強い方なので(写真は笑えないんだそうです) キリッと仕上がる様に

 お仕事も”キリッ”と頑張って下さいね!



スパイラル3.jpgスパイラル1.jpg

 ミックスのスパイラルパーマをかけたお客様です

 バイト先がカラー禁止と言う事で 夏だしパーマでイメチェンです

 3種類の巻き方で無造作仕上げなので洗いっぱでOK

 ワックスべたべたじゃなくて 流さないトリートメントだけでいけちゃうよ!

 バイト頑張ってね

 そ〜言えばゴルフの石川遼君 パーマかわいくかかってたのに切っちゃいましたね・・

 奥様方に不評だったのかな??? 爽やかイメージってたいへんだ




ロングロット1.jpgロングロット2.jpg

 こちらのお客様は”日中友好” 仕事の研修で日本に来ているそうで

 やはり夏イメチェンです!

 やっぱり 洗いっぱで良いようにスパイラル系ミックスパーマです

 セルフカラーが難しかったな〜〜 根元と毛先ではかかりが違っちゃいますからね・・

 根元のふんわりが生きるスタイルだと思うので次回はカラーが先に でしょうね!

 研修頑張って下さいね



 









 
posted by A2 at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

”夢”夢中”


YUMEchan4.jpg

 かわいくないですか〜! すっごい上手ですよね!!

 学校帰りのお客様のデッサン帳からの盗み撮り(見せてもらいました)です

 (い〜っぱい書いてあった内の1ページです)

 ちゃ〜んと”夢”を語れる 今時数少ないお嬢さんの作品です と言っても

 これはデッサンの段階で ちゃんとした作品(学校提出用?)はも〜っと細かく

 も〜っときれいに描かれておりました!(ここで出しちゃうとまずいよね)

 僕達の仕事もバランスが命ですのでこのかわいい絵は好きですわ〜

 小さな頃から”個性”を感じる娘でしたが・・デザイナー志望とは・・・

 やるな お主 って感じです

 
 将来何をしたら良いか・何を目指そうか 判らないから取り敢えず上の学校へ

 と言う子達が増えて来ている昨今 嬉しくなっちゃうじゃ〜ありませんか

 素直に頑張れ〜・応援しちゃうぞ〜・親気分になっちゃうぞ〜みたいな気持ちですね!

 
 ヘアスタイルも昔から人とはちょっとだけ違う路線を歩んで来ていて

 流行をわずかにアレンジする感じが好きなのかな

YUMEchan3.jpg

 前回のくっきりボブウルフから 今回アシンメトリーのマッシュボブへと移行です

 (やばい・・僕ももろ写りだった)

 削ぎは入れず重さ重視の仕上がりで!キャラ的にはイメージ合いますよね

YUMEchan6.jpg

 絵を見せてくれている時のにこやかな顔はとっても良いっすよ

 明るい明日を目指してがんばれ〜〜 サッカーの本田君も母校でそう言ってたぞ〜

 夢・夢中 若いっていいわ〜





 
posted by A2 at 00:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

ついつい エクステ


 今回YURIさん担当のお客様です

EXT1.jpg

 簡単変身アイテムとして市民権を充分に得ているエクステです

 ホームカラーの施術で根元がブラウン 毛先が赤味が強く残るブラウン・・・

 困ったね〜の中で 毛先の色味をメッシュ感覚にしちゃおうと言う事で選んだ色です

 3色のエクステを混ぜたり ポイントとして使ったり 写真で見るとちょっと赤味が

 強いけど とても良い感じに仕上がりました!!

EXT2.jpg

 お客様のコメントは 「やっぱり夏は長い方がいいですよね〜!」 !!!


 髪の長短は別としても やっぱりこの時期はちょっとイメージチェンジをしたくなる

 季節ですよね

 パーマ・ハイトーンカラー・ばっさりショート・エクステ・etc 女性はいろんな楽しみ方が
 
 あって楽しそうです

 変身願望は人間に許されている特権みたいなものです

 動植物は”身を守る為”の物になっちゃいますから

 
 ヘアスタイル・ファッションを楽しんで下さるお客様を見ると美容師側もとても嬉しくなっちゃいます

 ”変身!” しっかり楽しんで下さいね!!

EXT3.jpg 
 
 照れちゃったよね ごめんね〜  ありがとうございました

 

 

 
posted by A2 at 18:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

梅雨を乗りきろぉ〜

 
 今回 担当さちこさんのお客様です!

 
 湿度の高いこの梅雨の時期 ヘアスタイルまとまらないですよね

 特に髪質にクセのある方は悩んでしまう時期かもしれません

 髪のボリュームとの戦い方ではやっぱりカットだけよりもパーマですよね

 矯正パーマと毛先中心のパーマ 定番です簡単に戦えちゃいます

ごっちゃん1.jpgパーマ2.jpg

 シンプルボブとコンサバ系ボブ2人ともかわいくなりました〜

 ボリュームを抑える ボリュームを目立たなくさせる どちらもありですね

 ジメジメに負けずに頑張ってね!!!

パーマ1.jpgごっちゃん2.jpg

   パーマ4.jpg
 
 ごめんね シャッターチャンスが・・・
 
posted by A2 at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

本田と中田と日本代表!!

 
 昨晩の対パラグアイ戦・・・力が入り過ぎて肩こりました 

 背中が張っちゃってか?心が張っちゃってたのか なかなかその後眠れませんでした

 日本代表選手・スタッフの皆様 本当にご苦労様でした

 久々に日本が一体になってる感に包まれている感じでした・・・・・・・・ ハぁ〜〜ァ〜〜〜

 虚脱感   充実感   やっぱり虚脱感

 ワールドカップってナショナリズムを奮い立たせる最高のエンターティナーですよ ほんと!

 

 身近な方々には随分と岡田さんの批判を繰り返して来ましたが 最後まで(ちょっとは良くなった)
 その評価は大きく改善しなかったな〜
 フランスW・Cでは負けない事だけを考えるサッカーでした 多分ヒデとは揉めたでしょうね
 今回その轍を踏まえて勝ちに行くんだというサッカーを目指しましたね(多分)
 その姿勢は買いですが 現代サッカーのトレンドと選手の力量の見誤りとの中でさぞかし
 葛藤があったろうと思われます
 
 そんな中1人の救世主(?) 本田君登場で一気に場が盛り上がりました
 彼が何を代表にもたらしたのか・・・
 世界と戦う中で身に付けた”点を取る” ただこの一点だと思います 当たり前すぎる話なんですが
 これが日本人は大の苦手
 何の為に相手ゴールに向かっていくのか なんの為にパスを廻しているのか 最後のフィニッシュ
 をどう迎えるのか
 サッカー選手達は当たり前の様に考えているはずなのにそれがうまくいかない
 ミスを恐れるメンタルなのか仲間を生かし過ぎようとする仲間意識なのか??
 世界のサッカーを観ていて感じない 日本サッカーの違和感・歯痒さ 不思議な国ですよ日本は
 本田君 過去にはヒデ 彼らのプレーは単純明快です相手ゴールに向かうですから
 打つべき時にシュートを打つですから
 常に頭の中にそのイメージを第一優先事項として持っているのでしょうね!
 自分が生かし生かされる中でイメージと重なればゴールに対して牙を剥く
 ヒデと本田君には共通の勝つ為だけのメンタルを感じます
 
 今回未知の領域へと勝ち進んだ日本代表 本当に見事でした頭が下がります
 世界も驚きを持って迎えてくれるでしょう だって日本はまだまだサッカー後進国なんですから
 ”さげんたさん” 勝てば官軍負ければ賊軍と心配召されるな!!
 日本は間違いなく勝ち組 官軍ですから
 素晴らしいナショナリズムをありがとうございました(日本語変だな)

 
 少々本音を・・・ 岡田さん    勝つつもりだったのは伝わりますが選手交代に意義ありです
 結果論から物を言うなというのは百も承知で敢えて言わせて頂く

 なんで岡崎なんだ! あそこまで行ってまだ守備にも未練があったのか?
 守備もできるフォワードと言う理由で重宝がっていたどっちつかずのフォワードをこの局面で
 使うか!
 勝ちに行くのだったら生粋のフォワードを入れようよ あなたの目から見たら機能しないとか
 思ってるかもしれないけれど イタリアはじめ世界は森本君を評価してるんだよ
 ユベントス・ローマ・etc 強豪相手に点を取ってるんだよ!!!
 点を取る為だけにイタリアにいるんだよ 点を取る為だけにサッカーやってるんだよ
 そんなフォワード日本にいないだろ(言い過ぎでごめんなさい)
 
 世界の強国相手に終盤パワープレーが出来るように進化した日本代表 一瞬の隙を見逃さない
 どんな体制だろうとシュートを打つ 隙間が見えればシュートを打つ
 外れるリスクよりシュートを選択できるメンタル 日本が追い求めている姿じゃ〜〜ないのかい
 日本には素晴らしいパサーが沢山いるけれど シュートよりもパスを選択するフォワードも
 沢山いる 
 今回 勝ちに行く場面でその後者のフォワードを選択した岡田さん パラグアイ戦終盤の
 ビデオをよ〜く眺めて反省也なんなりしておくれ
 シュートチャンスが何回あってその選手がどんなプレーを選択したのかを
 相手だって必死でゴールを守ってるんだよ その一瞬はその時しかないんだよ
  
 唯一の残念な場面でした・・・・・


 でも本当に楽しませてくれた代表チームに拍手と喝采を ありがとうございました

 (好き勝手言って申し訳ありません 岡田さん・岡崎君)


 
posted by A2 at 17:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

日本に”サムライ”が帰って来た日!


 トム・クルーズの映画に代表される様に ”サムライ”と言う言葉は日本に於いても

 過去の遺物 映画やドラマの中でしかお目にかかれない特殊な精神論として

 認識されてきた昨今 見せてくれましたね!日本代表!!!

    私心(自己満足)を捨て君主(民族の誇り)に仕える 

    まさしく”サムライ”でした

 おめでとう〜〜!ございました! 日本のサッカーの歴史に大きな足跡を残しましたね

 大会が始まる前・・・批判と言う形でしか表現できなかった代表チーム

 いったい誰がパンドラの箱を空け(表現が違うか???) 

 一縷の希望を解き放ってくれたのか・・・

 選手達が全員で追い求めその答えを出したのか 誰かが希望を与えたのか

 
 人間 切羽詰れば知恵やら何やらいろいろ出るんだな〜と今回の日本代表を見ていると

 感じざるを得ないのですが   ふと気付くと 

 今の日本についても同じ事を考えてしまいます 国民皆で知恵やら何やら出しまくって

 未来の子供達に向け良い国に大人達がして行かなければじゃないでしょうか・・

 

 と、  表向きはここまで・・・ あくまでも個人的な感想ですが

 やっぱり本田君でしょう! 世界を間違った認識で観てしまった指導者の決して
 間違ってはいないけれど体験していない事から生まれる机上の空論で右往左往して
 しまった日本代表
 そこに強いメンタルとコントロールを与え 弱者が強者と戦う方法論を
 チャンピオンズリーグから持ち帰り 違和感無くメンバーさらには指導者にも伝えた
 のではないかと   
 そう推測してしまう位 大会前のチームと変貌を遂げた大会中のチーム
 フォーメーションはどうひいき目に見ても苦肉の策としか思えないのだけれど
 弱者理論からすれば至って正当 残念ながらこれしかない!
 と思えるほど的中しておりました
 唯一 岡田さんが最大の仕事をしたと思えるのが メンバーに意識として植え付けた 
 相手チームより走る事ができれば1人分多い人数で戦う事と一緒理論 
 これはまさしく正論 そこまでしなければこの結果は付いて来なかったでしょうから
 事それに関しては認めざるを得ない
 ヒデがなし得なかった”戦い方とチームの一体感” これを成し遂げた本田君・・・
 サイコ〜〜〜
 感服致しました 強い組織と新たなカリスマ 見事な融合でした!!!
 今大会 個人能力は最高レベルのサッカー選手達がチームとして機能せずに敗退する
 姿を見続けると改めてサッカーは面白いと ますます好きになりました
 (岡田さんがここまでのシナリオを用意していたとは思えないからこその意見ですが・・)
 
 ”つまらないプライドを捨てたサムライ魂” これこそが日本サッカーなんだと思える
 最良の1日となりました

 
posted by A2 at 17:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

ハラハラしちゃったぞ この〜〜!


 日本代表 おめでと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

 誇りを持って戦ってくれたね 決意も伝わってきたよ 

 嫁さん・小僧・犬達 みんなのハイタッチで幸せ気分を味わわせてもらう事ができました

 ひとまず ありがとう!!!



 苦肉の策であろうフォーメーション 世界と対等と思える布陣でない事は明らかだろうけど

 個人同士のマッチアップだけじゃない 今出来うるであろう日本のサッカーと言ものを

 見せて貰いました

 メディアではパスサッカーとか訳解らん事を耳にするけれど・・・(岡田もか・・)

 これが今の日本サッカーなんだろうね

 お互いを理解しあって・助け合って・ 分かち合って・・ 

 日本人として嫌いじゃないわその感覚 日本の社会そのものが今日垣間見えた感じ!

 
 間違いなくこの1勝は明日の日本サッカーを造ってくれる礎になりそう

 そんな気がします

 いつの日か ワールドカップ優勝を願って(100年後位?)

 
 選手の皆さん・一部関係者の皆さん 本当に今日はおめでとうございました




 
posted by A2 at 01:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

