2010年06月12日

ブラヴォー!韓国!!


 韓国 初戦突破おめでと〜〜〜!!

 素晴らしい戦いでした さすがアジアで唯一世界に通用するサッカーのできる国

 ほんと〜に羨ましいレベルでの戦いでした

 決意・フィジカル・頭の良さ・パススピード・ハードワーク・戦術・etc・・・

 日本がこれから見習わなくてはならない戦いっぷりでした ブラヴォー


 明後日には日本代表の戦いです!

 韓国代表のサッカーには遠く及ばないかもしれないけれど・・・

 彼らも戦うはずです!

 サムライ になってくれ!!! がんばれ にっぽん!!!!!

  
posted by A2 at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

”Birthday”トリートメント


 オープン当初から唯一(?)行っているささやかなサービスです!

 毎年楽しみにして当月に来店下さる方もいらっしゃれば たまたまその当月に

 来店されて気付かれるお客様もいらっしゃいます

TR2.jpg

 そのたまたまのお客様です!  HAPPY BIRTHDAY !!!

 本日カット・カラーでの来店なので丁度良いネ〜&先月に沖縄に行かれたそうで

 強い紫外線を髪にしっかり浴びて来ているからこれまた丁度良いネ〜!


 美容室でのトリートメントってやりたいけど我慢しちゃうっていうお客様がわりと多いです

 そんな方は誕生月に是非いらっしゃって下さい

 ツルツル・サラサラ・の仕上がりにHAPPY気分請け合いですよ〜


 触ってびっくりの質感だった様子で とても喜んで頂けたのでこちらとしても

 とても満足 嬉しくなってしまいます


 ムコタ2.jpg

 今年から使用しているトリートメントです

 メイド・イン・ジャパンですが海外での評判がすこぶる良いようで なんでも

 某韓国女優さんのお気に入りだとか 2週間に1回程の施術だそうです

 さすがだわ!


 TR1.jpg

 せっかくのトリートメントなので 巻かずにストレートブロー  ひゃ〜〜〜・・・

 マッシュレイヤースタイルなんだけど さらさらなのでトップにボリュームが出ない〜

 もり系スタイルの場合には止めましょうって感じです

 
 来年6月にもバースデートリートメントをしにいらっしゃって下さいね・・・

 って鬼が笑う話だね・・!

 お誕生日おめでとうございました!!!


posted by A2 at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

パンク・・・かな?


 カラーチェンジのお客様です!

レッド3.jpg

 前回のカラーは”キャラメルベージュ”のハイトーンカラーでした・・・

 お仕事は厳しいよね! 上司の方からいわゆるダメ出しでロートーンのカラーに

 する事になりました          しかし!

 こちらのお客様のキャラを考えると 単なるダークブラウンでは面白くありません

 当の本人もそれでは面白くないとの意見で一致をみましたので キャラを立たせる事を

 重視です

 ハイトーンからロートーンにするメリットを生かしましょうと言う事で

 きれいに出やすいレッド系をチョイス!

 アメジストレッド?みたいな感じかな

 はまったな〜の自己満足  バージン毛からではメラニン色素が邪魔して色味を

 抑えてしまうからこうはいかないものね

レッド4.jpgレッド5.jpg

 とてもきれいな カラーチェンジが出来て良かった良かった・・・    って

 僕の中でびみょうに主旨が変わっているような・・・

 
 会社の上司の方は僕ら美容師とは感覚違うんだよね〜  大丈夫かな〜?

 暗めの色にしたという事を最大限評価して許してあげて下さいね!!

 あと日が当たる当たらないでは色の見え方が全然変わるから 上司の方と会う場合

 屋内にしてね

 よろしくです!!




posted by A2 at 22:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

誰が日本を弱くした!!!


 この悔しさと 歯痒さをブログに書かずにはいられない人たちがこの日本にどの位

 いるのだろう?

 今まで何かの媒体を通してまで批判をするつもりはさらさらなかったけれど さすがに

 我慢できない(怒)

 本日行われた サッカー日本代表VS韓国代表  0ー2

 はっきり言って点差以上に開きのある負け試合だった

 チームコンセプト・メンタル・一人一人のスキル・ポジショニング・フィジカル・パススピード

 判断力・決断力・信頼・誇り・責任感・etc

 言い出したらなんときりの無い事か ドイツワールドカップで悔しい思いをした当事者達は

 この4年間をどの様に過ごしてきたのだろう やれる事はやって来たと言うかもしれない

 でも観ているサポーター達にそれを少しでも伝える頃ができた試合だったのだろうか?

 観ている人が腹立たしいのだから 選手達はもっと腹立たしいだろう   じゃーなぜ??

 
 一昨晩 チャンピオンズリーグという世界最高レベルの決勝戦を視聴した 準々決勝からの

 試合は全部見た 今現在のサッカーのトレンドも知る事ができ それ以上にその場にいる

 チーム関係者達の並々ならぬ決意らしき物も垣間見る事ができた

 今日の韓国代表には通じる物を感じる事ができたが 日本代表には残念ながら感じる事が

 できなかった・・・・・

 中には数人と言うかも知れないが 日本代表という一つのチームである以上連帯感がない

 のだから決意の欠如と言わざるを得ない

 協会トップがひどかろうが 代表監督が時代ずれ・世界に対する認識不足だろうが

 知ったこっちゃない! 

 ”選手達よ” このままワールドカップに出るつもりなのか?

 やるのはあなた達なんだよ 世界のサッカーを肌で感じている人達から学び取ってくれよ

 訳のわからないチーム戦術にはNOを突きつけてくれよ くそつまらない指導者の言いなりに

 なるなよ あいつは絶対今の世界のサッカーをわかっていないんだから・・・

 言い合って・知恵出し合って・各々がやれる事やれない事を理解しあって それから試合に

 望んでくれよ ユニフォーム剥奪されたってサポーターの信頼は無くならないよ

 このままじゃW・Cを観る気にもなれないし 辞退してくれとまで思ってしまうよ(泣)

 
 中田英寿がイタリアに行った1年目でフィジカルを身に付けなければ世界と戦えない

 と言った それを素直に感じ取ったプロ選手が日本には何人位いたんだろう?

 オシムさんが言った考えながら走るサッカーを実践できているプロ選手が何人位いるんだろう

 止まっているボール扱いの旨い選手よりトップスピードの中で何かができる選手が

 何人位いるんだろう?

 サッカー先駆者達の言葉にどれだけの選手達が何かを感じ実践しているのだろう

 そんな疑問まで湧いてきてしまう一戦だったように思う

 
 ヒデのサッカーに触れて以来 メディアのサッカー報道に拒否反応を示すようになって

 早何年・・・報道に惑わされる事無く良し悪しをサポーターが判断出来るようになった時

 世界のサッカーに肩を並べられるのかな〜〜

 過去の実績 年功序列 世界基準とはなんぞや???

 日本代表             がんばって





 
 

 
posted by A2 at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

テンション あげあげ〜

 
 またまた日が経ってしまった写真です ごめんなさい〜

 結婚式〜.jpg結婚式〜2.jpg

 女の子たちって ホントやりがいがあります! かわいくなると素直に”笑顔”

 この後結婚式に出席なんですが これだけテンション上がってると招待した新郎・新婦も

 嬉しいでしょうね!

 みんな幸せ気分に連れてって貰えちゃうんじゃないでしょうか ”おしあわせに〜”


 こちらの子はピアノ発表会です!

 ピアノ2.JPGピアノ3.JPGピアノ4.JPG

 練習はばっちりらしいので 後は綺麗にかわいくすればテンションあっぷだそうです

 発表会当日は 外見もきめていくと本人曰く”やる気”も”でき”も違う と言うお母さんのお言葉!

 小さなお嬢ちゃんであろうと オリンピック選手の朝田真央ちゃんと同じ事を言うんだな

 と感心してしまいます

 多くの人がそうだと思いますが 何か行動する際にその行動に適した身なりに身を包むと

 あきらかにテンションあがりますよね

 女の子たちは小さいうちからでも自覚があるのだと あらためて仕事を通じて痛感する

 次第です

 ぴあの〜.jpgぴあの〜3.jpgぴあの〜2.jpg

 今回は待ち時間が長すぎちゃって疲れた顔になっちゃったけど本番は頑張れたかな??
posted by A2 at 17:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

あいろん!


 カラーとアイロン仕上げの関係って案外密接ですよね

 学生の娘達からも絶大な支持を受けている”益若つばさ”

 確かにかわいいしおしゃれです 魅せ方がとても上手

 カラーの変化に伴い(重い色・軽い色・暖色系・寒色系etc)

 カールの大きさ・巻き方・巻く位置など計算してるな〜

 フィットさせてるな〜と感心してしまいます

 アレンジやアイテム使いも参考にしている娘は多いでしょうね

つっち〜2.jpg 
 
 いつもは大き目のアイロンで仕上げていくお客様ですが

 この日は髪も伸びてきたのでミドルサイズのアイロンで巻きました

 やっぱり”つっちゃん”好きだそうです!

 ふわっふわっにしたいのと同時に考えちゃうのがやっぱり色とカールの関係

 ハイトーンのカラーだとトップから巻き巻きでも重くはならないけど

 ロートーンの色味だとでかい頭になっちゃう場合もあるのでちょっとセーブ・・

 いざ写真にしてみたら モデルさんかわいいからもっとでかくしても良かったなと

 ちょっと反省・・・

 つっちゃん やっぱ上手だわ!!

 大きなカールが合うのは間違い無いけどミドルサイズでもトップからバックにかけて

 もっとボリュームを出せるなと 次回はそーするでね!!

 おうちでも髪を傷めないように上手に巻いて下さいね

 つっちゃん.jpg

 
posted by A2 at 14:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

〜おとな!


 なんだか忙しくってついつい遅れてしまう当店のブログ・・・

 卒業式前日と当日 に撮らせて貰った写真です

 掲載遅れてごめんよ〜!

いとうちゃん4.jpg  高校生最後のヘア!

  クラブを頑張っていたので ずっと我慢して来た”ライン”

  をようやく入れました

  迷った末に イナズマラインをチョイス!!


いとうちゃん2.jpg   左サイドも またまた迷った末に 細イナズマラインを数を増やして
 
   入れる事にしました

   右に太イナズマ 1本  左に細イナズマ 3本

   いいね〜決まった決まった!

   これからは社会人になるので会社が許す範囲でヘアスタイルを

   楽しんでいって下さい


  もう車を運転してると思うけど こちらも楽しめる範囲で気を付けて 捕まらないように(笑)

  楽しんで下さいね!



  きっちゃ1.jpg     きっちゃ3.jpg

  ずっと我慢して来たハイトーンのカラー ようやくできたね〜

  卒業式が終わって皆で遊びに繰り出すのかと思いきや 友達全員まずカラー

  なんだそうです!!

  厳しい学校なので ここの娘達は伝統になっているんじゃないかと思う位

  卒業式の日に染めに来たりパーマをかけに来たりしてます

  まず開放感を味わって さっきまでの自分にちょっとだけおさらばして 
 
  次からの自分にちょっと近づいて それから遊びに繰り出すそうです

  なんか”けじめ”があって好きかも(自分はけじめがなかったけど・・・)

  
  高校時代の同級生って一生を通して友達でいる事が多いけど

  なんでだろう? 多感な時を一緒に過ごすからかな・・

  その大切な友達達と4月までし〜っかり楽しい時を過ごして下さい

  次に会う時は成長した自分を見せあう場になるからね!

  







  
   
posted by A2 at 19:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

卒業おめでと〜!


うれし・さみしいこの季節が来てしまいました

この時期の(特に)高校生の子達の笑顔って ほんと人生の中でも何番目っていう位

輝いて見えてしまいます!

卒業2.jpg 
  昨年夏くらいから卒業式のヘアメイクと袴のマッチング

  を考えていたんだそうです

  皆と同じじゃ やなんだよね〜!!




普通のアップスタイルじゃないので今回紹介がてら載っていただきました

袴と言えば”はいからさんが通る”に代表されるハーフアップのダウンスタイルと

相場が決まっているような時代が普通だったのですが ここ最近なんでもあり状態ですね

トータルの見せ方次第といった感じでまるで違ったかわいさがあります!


日本の女の子達は本当に見せ方上手になっていると 自己表現&アピールが上手になってるな〜

と感心してしまいます 世界に誇れるかもしれない日本のカルチャーじゃないでしょうか

だって 今では”KAWAII"は世界語になりつつありますものね 

出来る限り応援していきたいものです!!!



これから次のステップの人生が待っています

個性を閉じ込める事無く 楽しく歩んでいって下さい!

頑張ってね!!!



卒業3.jpg                              卒業1.jpg                    
                     
卒業4.jpg
posted by A2 at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

はやる!のかな?


      あけまして

     おめでとうございます

皆さんお正月はどの様に過ごされましたでしょうか?楽しかったですか?

僕は・・・ひきこもりでした(泣)  FF]Vのおかげで・・・・・(楽)



何年か前に結婚されて遠くに越されたお客様が久しぶりにカットに来てくれました!

ショ〜ト1.jpg  
  長いお休みの時期は僕らにとっては嬉しいサプライズです

  こうして久しぶりに元気な顔をみれますからね!

  
  良い意味で変わってないよね〜 所帯染みてないもんねぜんぜん

  りっぱりっぱ


この1〜2年 芸能界を問わず”ボブカット”が猛威を振るっていますが(インフルより?)

美容界では今年の主流にショートカットを・・なんて動きがある様なんです

業界の動きと世間では、直ぐにリンクする事は稀なので果たしてどの様に動いて行くのか

興味ありますね!

実際ショートに興味がある方達は目ざとく動き出してもいるので、ますます個性化が進んで

街を歩いていても楽しめそうですよね!!

こちらのお客様も身長があるのでショートカットがばっちり決まってます

ショ〜ト2.jpg ショ〜ト3.jpg

ボブのシルエットを多少残しながらのショート 春・夏は増えるかもですね


ショ〜ト4.jpg  また実家に帰って来たら顔を見せてくれると嬉しいな

  僕はどんどんおやじ化して行きますが・・

  みんなはどんどん綺麗になってくもんね



   それでは また会える日を 今度は子供の顔も見せてちょ!!













posted by A2 at 01:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

ご愛顧ありがとうございます


 旧年中は格別な御愛顧を賜りまして誠にありがとうございました

 新年を迎えるにあたりまして皆様のご健康とご多幸を願っております

 ヘアースタイルを通じてですが皆様と楽しいひと時を過ごしていきたいと思っています

 宜しくお願い致します。


皆さんは忘年会いかがでしたか?

おいしい物を頂いて、飲んで、しっかりと1年分の反省なり・憂さ晴らしなりが出来ましたでしょうか

A2は暮れぎりぎりの30日に某中華屋さんで 盛大に?5人でやりました

ど〜しても”これが”目を引きまして・・・頭の中によだれが出て来ちゃったんですよね〜

北京ダック1.jpg   丸北京ダック〜〜!!

なんとも言えない色艶だと思いませんか!

スタッフ全員で写メ撮りまくりですよ だって初めて見ましたからね〜 まるまるのは!!

世の中にはまだまだ口に入った事の無い”うまい”物がたくさんあるんだよな〜

長生きしなくちゃですよね〜

さてさて、これをどの様に頂くのか? カットしながらレタスやなにかに挟んで頂くのか

考えているうちに・・持ってかれちゃいました・・・

お店の方が切り分けて出してくれるんですね (ちょっと残念 だけど酔っぱらいが刃物を

持ってちゃ危ないですもんね そりゃそ〜だ)

で、こちら

北京ダック3.jpg   減っちまった〜〜〜(泣)

贅沢ですよね〜 あれだけ”まるまる”してたのにこれだけになっちゃうだなんて

余計においしく感じちゃうのはそのせいかもしれませんね!

食べている最中(うまいっ) もっぱら中身はどうなるのか?どうなったのか?

その話で持ちきりだったんですが、いやはや やりますね〜〜

ガラスープとして後から出てきました 良いダシが出てますわ うまいっ!

ラーメン入れたかったですね ほんと

そんな訳で おいしく楽しい忘年会をする事が出来ました

1年の反省なんて何もしなかったな・・・ まいっか

 
それでは、皆さん良い1年をお迎え下さい これからも宜しくお願い致します。

A2













 
posted by A2 at 17:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

